シンクロダークのボウテンコウ

お久しぶりです。だいぶ更新が滞ってしまいました… 新弾は4箱買って シク 次元障壁2 アロマージ クオンダム スターヴヴェノム4 残りが2〜3枚とバランスよく当たる神結果となりました(^.^) 前置きはこれぐらいにして今回紹介するのが f:id:tmtm9314:20160711151450p:plain 竜星の新規である源竜星ーボウテンコウです。 効果が3つあり、 ①特殊召喚時に竜星カードをサーチ ②幻竜族を落としてそのレベルをコピー ③場から離れたらデッキから竜星を特殊 と頭悪いことしか書いてません。 早速竜星を作って回したんですが、ジョクトスタートは宇宙です。わけわかりません。 ただ、素材に縛りがないのでシンクロダークで使ったほうが強くね?ってことで軽く考えたらこっちにも宇宙が広がりました。 例えば、 終末orグレファー ゴウフウ 以前はこの組み合わせだと ライブラフェアリー3ドローでしたが、 ボウテンコウを入れると 終末 ゴウフウ スティーラー 🔻 ゴウフウスティーラーでボウテンコウS召喚ジョクトサーチ 🔻 ボウテンコウスティーラーでライブラリアン ボウテンコウ効果でリフンSS 🔻 終末リフンでアクセル アクセルでジェット落としてLV6に 🔻 アクセルスティーラーでコーラルS召喚してライブラの星食べてスティーラー 🔻 コーラルスティーラーでフェアリー 効果でジョクトSS 🔻 フェアリージョクトスティーラーでトリシューラS召喚 最終盤面が ライブラLV4 トリシュ 墓地 スティーラー ジェット(未使用) 5ドロー になります。 そこからフォーミュラからたつのこにつないで相手の手札かデッキを無くします。 ボウテンコウのおかげでチューナーが場と手札に補充できるので展開回数が増やせるようになりました。 また、サモプリやマスマなど個人的に使いづらかったカードも扱いやすくなりました。 特にマスマゴウフウはボウテンコウからジョクトを出すことでいつもの流れになるのでこの恩恵はかなり大きいと思います。 ここまでボウテンコウを推しまくりましたがメインにジョクトやリフンを入れないといけなくなるので事故率が上がる可能性を孕んでんいますが、それを差し置いても採用価値はありますね。 シンクロダークは先行展開よりはやはり後手をどうするかが課題ですね。