新制限雑感

昨日は皆が諦めてた時にフラゲが舞い込みましたね。

結果としては

•準制限

クリッター

サウサク

光の護封壁


•解除

超再生能力


これだけ???


ないよりはマシだけど実質改訂無し…

クリッターが何かしてくれそうな気もするようなしないような感じぐらいですね。


まぁライブラとスティーラーが延命したのでもう少しシンクロぶんぶんが楽しめるのでチキンレース買ってきますw 


そういえばもう1つ試してたカードがあるので紹介しときます。


•『リチュアールチャーチ』

これが出た時にすぐにレベル1チューナーの光・天使を探したところ


ハネワタ

ブーテン

異次元の精霊

の3枚がありました。

異次元の精霊は邪魔なモンスターをどかしつつ、チューナーを出せるので単体スペックも問題なし。さらにターン制限がないので使い回しが可能です。

リチュアールチャーチはフィールド魔法なのでフェアリーで持ってこれる。さらに墓地の魔法(貪欲や蘇生)をデッキに戻しつつ異次元の精霊を出せるのでフェアリーの効果も合わせて2体の展開が出来ます。


ただこの2枚の問題点としては初動にならないという点です。

初手に来てもかなり困ります。精霊自体はギリギリ1チューナーとして運用可能ですがチャーチに関してはどうにもならんのでディアボ並みに腹が立ちます。

最悪チキンに変換できるのでディアボよりはマシぐらいですね。



・オマケ

Gを打たれたら最大何枚まで引かせられるのか?


途中に誘発は打たれないと仮定して昨日のレシピで回したところ特殊召喚回数は


97回でしたー


初手も合わせると100枚越えでございます。

エクストラやサイドも引かせても削り切れるので帰宅準備が自然に出来ます。

おそらくチャーチと精霊も入れると更に引かせることができます。

いわばオーバーギミックですね。